過去の会話を覚えている男性はモテる

■過去の会話を覚えている男性はモテる!?



2010年5月17日(フジTV)放映、ホンマでっか!?
「男と女のコミュニケーションSP」から

[牛窪恵先生]
女性の場合は生殖本能を見分ける時に、会話を特に記憶していて、過去の会話を覚えている男性が圧倒的にモテる
ヘレン・フィッシャー博士が言っている事で、男性は女性が自分の子供を生んでくれるか最初に見る。
つまり最初に、女性が出産可能かウエスト・ヒップラインを見る男性が多い。
女性は、産んだ後に、男性が狩りをして食料を調達できるかということで、信用できるかどうかを判断するので、言った言葉にウソはないかというのを覚えている。
だから自分の過去に言った事を覚えてくれる男性は信用できると判断する。→ ランキング


FC2 Blog Ranking







テーマ:情報番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[ 2013年11月23日 23時48分 ]
男と女
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

人は内容に関係なく3つほめられると満足

■人は内容に関係なく3つほめられると満足!?



2010年5月17日(フジTV)放映、ホンマでっか!?
「男と女のコミュニケーションSP」から

[尾木直樹先生]
内容にこだわらなくても3つ褒めればいい…なんでもいいから…
就職のPRとかで自分の出来ることを書くという実験がある。
どういう内容を書いたら、このひと出来る人だなと思われるかというと
回答の内容に関らず、3つ以上答えることでリアル感が生まれる。
恋愛も同じで、「私のどこが好き?」と言われた時に、女性を3つ以上、ほめる事で真剣さが伝わる。
例)最初に「全部好きだよ」の後に3つ以上…「目と鼻と口が好きだよ」というのがベスト!→ ランキング


FC2 Blog Ranking






テーマ:情報番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[ 2013年11月23日 23時36分 ]
男と女
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

「私のどこが好き?」の回答で2人の運命は決まる

■「私のどこが好き?」の回答で2人の運命は決まる!?



2010年5月17日(フジTV)放映、ホンマでっか!?
「男と女のコミュニケーションSP」から

[牛窪恵先生]
ボディタッチとか話が出ていたが、言葉でも女性が男性に「私のどこが好き?」と聞いたときにその答え方でカップルが続くか分かる。
ある心理学者の実験によると女性が男性に「私のどこが好き?」と聞いて真面目に「ん~そうだなぁ」と答えた男性ほど半年後に別れる確率が高い。
男女の考え方の違いで、男性は右脳が発達していて総合的にものを考えるので論理的に「料理がうまいところかなぁ」とか「目がかわいいところかなぁ」とか考えるが、女性の場合は左脳でものを考え、しかも感覚的なので、その質問に対して正しい答えを求めているわけでない。
そこで最も正しい回答は「全部だよ」と言ってそのあとで「そうだなぁ…しいて言えば料理がうまいところかなぁ」と言うのがベスト!

[テレンス・リー先生]
女性は質問した時に回答が決まっている。言って欲しい回答が…ピンポイントで…
その回答を当てられないから男性は、広く当てはまる回答、つまり「全部」が望ましい。→ ランキング


FC2 Blog Ranking






テーマ:情報番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[ 2013年11月23日 23時28分 ]
男と女
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

女性のつま先立ちも2㎝低くなる

■女性のつま先立ちも2㎝低くなる!?



2010年5月17日(フジTV)放映、ホンマでっか!?
「男と女のコミュニケーションSP」から

[池田清彦先生]
キスをする時、女性のつま先立ちの高さに変化が出た。
※キスをする時、男の方が背が高いため、女性がつま先立ちすること
交際はじめから30ヶ月後、1~2㎝低くなった。
年とると恋愛感情はなくなる、それはわっている。
交際期間が長いと脳内に分泌される恋愛ホルモンが減少していく。
つまり恋愛感情が無くなっていくのだが別の同士愛が出てくる。

[植木理恵先生]
心理学では、「恋」と「愛」を明確に分けている。
恋というのは異質性の発見だと言われている
自分と相手の違いを発見することが恋
楽しいだけではなく、イライラしたりする…自分と違うから…
つまり恋は自分と違う相手の事をより知りたい気持ちの強さの事
愛とは同質性の発見と言われている。
愛は相手と自分の同じ部分を発見し共有し合う事→ ランキング


FC2 Blog Ranking






テーマ:情報番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[ 2013年11月10日 00時31分 ]
男と女
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

| ホーム |
